つちのこの巣穴

未確認生物による、未確認な世界の記録。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナシス4th

昨日、幕張メッセにてソーシャルゲーム「tokyo7thシスターズ」(ナナシス)の4thライブ「FES AND YOUR LIGHT」があり、参加してきた。本稿では、それについてお伝えしたい。 ナナシスは株式会社ドーナツより2014年から配信されているタイトルだ。2034年とい…

帰省

10月に入ってからというもの、なかなか記事が書けないでいる。1週間に一度位は更新するつもりでいるので、読者の諸君らもその心持ちでいて欲しい。 さて、私は本稿を米原から大阪に向かうJRの新快速の中で書いている。この週末、私は所用があり、実家のある…

テレビ窓口での口座開設

インターン先で給与口座を三菱UFJ銀行に指定されたので、早急に口座を作らねばと思ったのだが、平日は件のインターンで時間が取れないため、果てどうしようかと思索していたところ、テレビ窓口口座開設というサービスがあったため、利用してみた。 このサー…

IFF大阪

昨日は、大学の友人に連れられて、大阪・中之島のグランキューブ大阪で開かれているInternatinal Fan Festival大阪に行ってきた。本稿では、その様子について報告したい。 Internatinal Fan Festival(以下。IFF)は、元々カナダ・バンクーバーで開かれてい…

夏風邪

このところ体調が優れず、昨晩は遂に寝込んでしまった。今日は季節風邪の注意喚起も兼ねて、こちらについて言及したい。 まず夏風邪の原因について考えてみたい。元々私は気圧の変化に敏感で、気圧が下がると体調を崩しがちだ。ここ1か月程、1週間に1つのペ…

スポーツジム

今日はスポーツジムに入会してきた。本稿ではそれについてお伝えしたい。 小学生の頃、私はスイミングスクールに通っていた。そのスイミングスクールはスポーツジムも併設していて、存在自体は身近だった。ジムに通いだしたのは中2の時で、当時私は水泳部だ…

不眠

本稿では、私の睡眠事情について語りたい。 こんな時間に記事を執筆していることから察されている読者も居られると思うが、このところ私はうまく眠れていない。寝つきはいいのだが、入眠から3~5時間で目が醒め易く、一度目が醒めてしまえば完全に覚醒してし…